top of page

元祖べたもち屋~母の味~

こんにちは

今日は小雨も降って、涼しく過ごしやすい一日ですね!

先ほど女性のお客様で「べたもち」というのぼりが気になって~。とご来店された方がいらっしゃいました。その方のお姉さまが島原の加津佐町に住んでいるらしく、時々帰ったときに千々石のべたもちを買って食べているとか・・・

なんと!!!

そのお店、私の実家なんです~ヾ(≧▽≦)ノ

うちの両親が30年前から「自然食品たんぽぽ村」というお店を経営してまして、自然食品や激安の野菜や果物、べたもちの他にまんじゅうや蒸しパンなども母と妹が作って販売しているお店なんです。産地直送販売所みたいなところです。

30年間地元で根強い人気のべたもちを母のレシピを引き継いで宗像でお店を始めたのですが、まさか宗像でたんぽぽ村を知ってる方にお会いするとは!

何だか嬉しい出会いでした。

ちなみにショップカードにタンポポの絵をのせているのは、たんぽぽ村のたんぽぽの種が飛んで宗像の地で花を咲かせますように☆彡という思いを込めてデザイナーの毛利さんが作ってくれました。デザインに愛があって素敵ですよね~(*'▽')

たんぽぽのように地元に根付いたお店になりたいと思います!

小浜温泉や雲仙にご旅行の際には是非たんぽぽ村にお立ち寄りください!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page